2006年10月22日

久しぶりの更新

今日は久しぶりに仕事休みなのでブログ更新!

しかも姪ッ子が遊びに来てたので近くへお出かけ^^;

そんときにシャメ撮りましたカメラ

SN360007_0001.JPG

周りに小さい子が沢山いるともう凄いね^^;1人や2人だと

可愛い〜とかなるけど

左の男の子は他人の子です^^;

あっ今日は菊花賞!しっかり2万5千円もうかりましたぴかぴか(新しい)

1着は 武幸四郎 兄の武豊と1・2フィニッシュ決めて欲しかったなわーい(嬉しい顔)

来週は天皇賞ぴかぴか(新しい)
posted by たぴぴ at 17:36| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ツバル

ツバルっていう国知ってますか?

オーストラリア付近に位置するちっちゃい島国です

しかも、国土総面積は東京の品川区ほどしかないそうです!

びっくりですexclamation×2

そんなツバルが、地球温暖化・大量生産消費によって、

島が沈んでします・・・

そこには1万人弱の人口もあり、歴史や文化、沢山の

思いがいっぱいつまっていて

そこに住んでる人達は、島が沈む恐怖に怯えながら

生活していると思うと、なんだかとてもやるせないですもうやだ〜(悲しい顔)

自分なりに考え、何か出来ないかなぁ〜と、

@アイドリングストップ Aゴミはなるべく出さない

なんて事をやってみようかと思います

環境問題はツバルだけに限らず地球全体の問題ですよね

ちょっとでも気になった方は『ツバル』で検索してみてください

なんか初めて真面目な事を書いたような^^;

人気blogランキングへ
posted by たぴぴ at 20:57| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

動物の森

今 動物の森にはまってますぴかぴか(新しい)

ようやくバイトが終わってこれから自由!!

さて何しようかな!?

SN360002.jpg
posted by たぴぴ at 21:33| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

任天堂DSLite

ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)

任天堂DSライト買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

しかも人気のジェットブラック色!

金欠なのに奮発しちゃったよ!まぁ頑張ってる自分にご褒美ということで^^;

『動物の森』やるぞ〜^^/

SN360003.jpg
posted by たぴぴ at 20:57| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

停電

今日、会社の帰りの電車電車で停電があり

マジビックリしたexclamation×2

初経験^^;突然暗くなり、だんだん電車のスピードは落ちてくるは

このまま閉じ込められる!?って思っちゃいましたがく〜(落胆した顔)

1〜2分ぐらいで直ったけどねわーい(嬉しい顔)





ブログランキング.gif
posted by たぴぴ at 00:21| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

FIBA バスケットボール世界選手権

地元の新都心ではスーパーアリーナで

世界バスケットバスケットボールやってるらしく

日本はグループBの中で5位・・・

がんばれ〜^^/

甥っ子の学校では無料で招待されたらしく

ただで見れるらしい・・・
posted by たぴぴ at 16:47| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

温泉

夕方甥っ子と温泉いい気分(温泉)行ってきたよ〜^^

夏休み&日曜日という事もあり

マジ激混みバッド(下向き矢印)

でもゆっくりつかってきて

元気回復グッド(上向き矢印)

ブログランキング.gif
posted by たぴぴ at 20:42| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

今日は、姪っ子と甥っ子が遊びに来たのでシャメ撮って見ました^^/

SN360001_0001.JPG

posted by たぴぴ at 11:06| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

24時間テレビ ユウキ

今年の24時間テレビのキーワード『絆』

病気と闘い23歳という若さでなくなった少年の実話をドラマ化

過去に7例しか確認されていない、頭蓋骨が溶ける難病らしいです

友人たちが励まそうとお見舞いに来るが、逆に励ましたり

難病にかかっても前向きな生きる姿勢、もう泣けてきます

魂の込められたメッセージが伝わってきます

何気なく今を生きてるこの一瞬一瞬大切にしていきたいと思いました

本も出てるので今度買います!

『ユウキ−世界で8番目のたたかいに勝った男の物語』


posted by たぴぴ at 23:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

脳内年齢

自分の脳内年齢知りたくないですか?

ここでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)すぐわかりますよわーい(嬉しい顔)



posted by たぴぴ at 01:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

